ゆたかな丘 News & Events

2020年11月の記事一覧

厨房工事完了・引渡

 厨房工事が工期どおり完了いたしました。新しい機器も加わり、施設が充実したように見受けられます。今朝学校側に引き渡され、明日からは学校での給食調理に戻ります。
 今日は、外部委託業者からの給食が最後ということで、数種類の中からパンやデザートのゼリーを各々選んで食しました。

 

なお、来春からは、大桑小学校の給食もここで作られ、運ばれていく予定です。

避難訓練実施

 本日午後、火災を想定した避難訓練を実施いたしました。1学期は、学年単位での避難経路の確認に留まりましたが、今回は実際に全校一斉に避難しました。整然と避難できました。最後に校長が、「火災に出くわさないことが何より。ただ、もし火災現場に居合わせたなら、どんな状況下でも落ち着いて避難してもらいたい。今日は公民館職員も参加してくださったが、生徒の皆さんは本校生徒であると同時に地域の一員でもあるので、その自覚をもって行動してほしい。」との講評を述べました。

 

地区内交流試合の続報

[ 剣 道 部 ]団体戦:な し
         個人戦:2年生1回戦突破,1年生初戦敗退
 
 ○顧問総評○ 「成長の跡が見られた。一方で課題も多く見つかったので、
      さらに今後の練習に熱を入れて励んでほしい。」

駐車場出入り口の制限

 厨房工事の関係で、本日より翌週火曜日まで、駐車場の出入口が制限されます。具体的には、ふだん出口として使用している箇所を入り口としても使用いたします。以前通知文を配布いたしましたので、詳しくはそちらで御確認ください。大変御不便をおかけしますが、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。