ゆたかな丘 News & Events

2020年3月の記事一覧

離任にあたってのあいさつ

「離任式が実施できないため、ホームページで失礼いたします。」
○堀越教頭:この度の異動により栗山中学校勤務となりました。明るく素直な生徒、協力的な保護者、地域の皆様に支えられ、勝手知ったる豊岡中で勤務できたことを大変幸せに思います。ありがとうございました。皆様の御健勝をお祈りしています。
○堀場教諭:この度の異動により大沢中学校勤務となりました。1年間という短い期間でしたが、再び豊岡中で勤務できたことをうれしく思っています。本当にお世話になりました。皆様の御健勝をお祈りしています。ありがとうございました。
○福田教諭:1年間の豊岡中学校勤務でしたがいろいろ学ぶことが多かったです。退職するに当たり、後ろ髪を引かれる思いですが今までお世話になった人たちの恩を忘れずに、また、教訓としていこうと思います。本当にお世話になりました。
○手塚教諭:この度の異動により東原中学校勤務となりました。志半ばでの異動であり,後ろ髪を引かれる思いです。当たり前が当たり前でなくなる寂しさを味わっています。ご厚情ありがとうございます。豊岡中で過ごした日々を忘れずにがんばります。
○寺内教諭:この度移動により落合中学校勤務となりました。豊岡中学校では3年間の勤務でしたが、人生においてとても思い出深い1日1日を過ごさせていただきました。ありがとうございます。この感謝をこれからに繋げ、頑張っていきます。
○矢田講師:この度の異動により、鹿沼市立鹿沼西中学校勤務となりました。1年という短い期間でしたが、皆さんと過ごした時間はとてもかけがえのないものだったと思います。新天地でも明るく頑張ります。ありがとうございました。
○井上主事: 公立中学校の勤務は初めてで戸惑うこともありましたが、諸先生方のご指導により、何とか努めることができました。豊岡中学校での貴重な体験を次の職場でも生かしていきたいと思います。大変お世話になり、ありがとうございました。


「大変お世話になりました。」

臨時休業中における読書活動の推進について

   新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における読書活動の推進のための特設ページが開設されました。この特設ページでは、著名人のおすすめの本や、読書関係団体の取組等が紹介されています。【https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00480.html
  

第73回卒業式

  3月10日(火)第73回卒業式を行いました。  
  ここ数日、春らしさを感じさせる暖かい日が続いていましたが、式当日はあいにくの空模様となってしまいました。
  今年の卒業式は、新型コロナウイルス感染予防のため臨時休校となり、リハーサルなしの上、来賓や在校生不在の中で本番を迎えましたが、一人一人が堂々とした態度で卒業証書を受け取っていました。温かく見守り続けていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。そして、54名の卒業生の皆さん、卒業おめでとう。皆さんの前途に幸多かれ!