ゆたかな丘 News & Events

2016年9月の記事一覧

日光地区新人大会

 9月23日(金)、24日(土)日光地区新人大会が行われました。
 本校からは、剣道、サッカー、ソフトテニス、バレーボール、野球に参加しました。
新人戦ということで、まだ初々しさの感じられる戦いぶりでした。今回は、団体、個人ともに県大会出場を果たせませんでしたが、すでに、どの部も来春に向けて始動しています。ガンバレ豊中!
 応援していただいた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。また、大会運営に関わっていただいたすべての皆様に、感謝申し上げます。

   

   

   

   

  

 

薬物乱用防止教室

 9月20日(火)2年生を対象に、今市ライオンズクラブの皆様をお招きし、薬物乱用教室を行いました。
 薬物依存の恐ろしさ、禁止ドラッグ使用による悲惨な事件や事故、さらに身の回りに迫る誘惑…。豊富な資料を活用し、とてもわかりやすくご教示いただきました。
 「 ダメ ゼッタイ 」一人ひとりのしっかりとした気持ちが、何より大切です。

  

 

秋季大運動会

 9月9日(金)秋季大運動会を実施しました。
 台風による休校のため1日順延。十分な準備ができない中で当日を迎えました。
 しかし、各分担ごとにしっかりと整え、例年より1時間遅れですが、予定通り9:30。
 号砲、そして吹奏楽部の力強い演奏に導かれ、運動会は始まりました。
 
 生徒会長を先頭に、堂々の入場行進       学級旗も披露
   
 
 白組入場!                      赤組入場!
   
 
 実行委員長あいさつ      選手宣誓!         全員で準備運動
    
 
 全校生による綱引き! 力が拮抗し、綱がなかなか動かな~い!
   
 
 女子全員の横綱引き・男子全員の騎馬戦! ともに白熱した名勝負! 心が動いた!
    
 
 豊中ソーラン 見事に成功!    そして、最後までわからなかった結果は…? 赤組 優勝!!
  
 
 歓喜にわく赤組でしたが、印象的だったのは、その赤組に惜しみなく拍手を送る白組の生徒たちでした。
 互いに力を出しきり、真剣に、正々堂々と戦ったからこそ、互いを称え合えたのだと思います。
  「豊中生 バンザ~イ!」
 
 早朝よりお越しいただき、見守っていただきましたご来賓の皆様、地域の皆様、そして、生徒以上に?
最後まで熱い声援を送り続けていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。