ゆたかな丘 News & Events

2017年8月の記事一覧

秋季運動会について

〈スローガン〉

「笑顔と勝利の輝きをその手に!」~光り輝く頂を目指して~

 6:15実施の可否決定(実施の場合にも花火はありません)

*延期の場合にはホームページ、生徒連絡網、メール配信(登録済みの方)でお知らせします。学校へのお問い合わせは御遠慮ください。・・・9/7延期の時=弁当・木曜の授業・9/8延期の時=給食あり・金曜の授業

 7:20PTA係打合せ(朝礼台付近)

 7:30係生徒登校

 8:30入場

 9:00プログラム1~13

11:55昼食・昼休み

13:00プログラム14~20

14:50閉会

16:30一斉下校

*PTA種目の参加や騎馬戦の審判等への御協力をお願いします。


第2回PTA合同委員会


 8月28日(月)第2回PTA合同委員会を行いました。合同委員の皆様には、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

  

運動会の駐車の仕方やPTA運動会種目の参加に御協力をお願いします。

 PTA合同委員↓

 

 最後までいる方↑                  入 口↑途中で帰る方

 

広島派遣中学生報告(下野新聞8月26日付け転載)

 広島平和記念式典  

 始業式の学校長の話にあった広島平和式典への参加の記事が、下野新聞8月26日付けで掲載されましたので転載させていただきました。↓下記pdfをクリックしてください。(著作物使用許諾済)  

 広島派遣中学生報告 下野新聞8月26日付け.pdf


2学期始業式

 

 8月25日(金)、2学期の始業式を行いました。始業式の中で、1年生の手塚貴紀さんは、「頑張ったことは部活動だ。初心者だっが、必死に練習し勝てるようになってきた。学習面は、教科に偏りがないよう幅広い学習に努めたい。2学期は、運動会や文化祭を通してクラスの絆を深めたい。」2年生の?橋亜翠さんは、「来年の今頃は高校見学がある。毎日の自主学習により学力を伸ばしたい。部活動は、思いを届けられるような演奏ができるように頑張りたい。周囲に頼ることが多かったので、積極的な行動を心がけたい。」3年生の渡邊和貴は、「部活動は、最後の夏の大会で、団体、個人共に県大会出場を果たした。学習面は、夏休みの宿題を最後まで残してしまい辛い思いをしたので、計画的に進められるようにしたい。2学期は、受験生の自覚をもち、真剣に勉強し、希望の高校に合格したい。」と、3名の代表生徒が堂々と発表しました。
  上吉原校長は、代表生徒の発表を賞賛し、日光東照宮から寄贈された原爆ドームの写真を提示しながら、「この夏休みに2年生3名と広島を訪れた。72年前に世界で初めて原爆が投下され、亡くなられた人は30万人を超えると言われている。(戦争の悲惨さについて語り)にもかかわらず、今なお戦争の影におびえている。平和について考えさせられた夏休みであった。」と広島平和記念式典に参加した話をし、夏休みの体験を友達に話すことを勧めて締めくくりました。

   

夏休み中の大会・コンクール

「夏の大会・コンクール」

7月21日~22日総体地区大会、7月28日~30日総体県大会や県吹奏楽コンクール、8月3日下野杯ソフトテニス大会が行われました。

〈総体地区大会〉

 野球3位              

 ソフトテニス団体準優勝・個人3位

 卓球シングルス準優勝        

〈県総体ホッケー大会〉3位

〈県吹奏楽コンクール〉銀賞

〈下野杯ソフトテニス大会〉1年生の部 5位