ゆたかな丘 News & Events

2016年6月の記事一覧

生徒会レクリェーション

 6/17(金)生徒会レクリエーションが行われました。
今年の競技はドッジビー。柔らかいフリスビーを使ったドッジボールです。
迫力に欠けるのでは?という感じでしたが、なんと3個のフリスビーが飛び交う状況は、かなりスリリングな戦いでした。
  学年の壁もなく、男女の区別もなく、ひたすらビーを投げ合い、ぶつけ合い、取り合っていました。豊中の伝統ですね。
   
 
   

第1回PTA奉仕作業

 6月19日、梅雨の晴れ間、青空の広がる早朝。第1回PTA奉仕作業を行いました。南西部・中部の保護者の皆様、
サッカー・ソフトテニス・ホッケー・バレーボール・吹奏楽・創作、各部の生徒が参加してくれました。庭木の剪定、草刈り、
除草、側溝掃除、花の苗の植え替えなど、短時間で効率よく整備できました。ありがとうございました。
 第2回目は、8月20日(土)実施予定です。東部、北部の皆様、よろしくお願いします。
 
   
 
   

春季県大会

 6月3日(金)春季県大会が行われました。
 本校からは、男子ソフトテニス部、女子ホッケー部、特設陸上部が出場しました。
 ホッケーは今市中部員の応援を得て、オープン参加となりましたが、3戦して2勝1分け。少ない部員ですが、
伝統ある豊岡中ホッケー部の底力を示してくれました。再び単独チームとして参加できることを信じ、部員は頑
張っています。
 また、テニス、陸上は県の壁に跳ね返されましたが、夏に向けてよい経験を積むことができました。応援して
いただいた保護者の皆様、大会を運営していただいた関係者の皆様、ありがとうございました。