日誌

令和5年度学校だより

マッスルザウルス

今日(10月11日)は、秋晴れのよい天気です。

ひいらぎタイム(業間)は、マッスルザウルスを行いました。

サーキットトレーニングと投げる運動に分かれて取り組みます。

1学期よりも上手にできるようになってきたでしょうか。

自身の記録を伸ばせるように頑張ってほしいと思います。

 

0

陸上大会の練習に励んでいます

10月12日に行われる予定の陸上競技大会に向けて、放課後、高学年の児童が練習を行っています。

地域の方がボランティアで指導に来てくださっています。

限られた時間の中での練習ですが、一人一人目標をもって頑張ってほしいと思います。

0

150周年記念式典に向けて準備中です

本日(10月2日)学校へ来ると子供たちが「わあ、きれいになっている。」と口々に言っていました。

児童昇降口へのエントランスが、汚れやコケで黒くなっていたところを地域の方が週末にきれいにしてくださいました。

昇降口前のスロープやタイルがきれいになりました。「こんな色だったの?」という子どももいました。

記念式典にいらっしゃる、多くのお客様はもちろん、毎日使う子供たちも気持ちよく過ごせます。

ありがとうございます。

0

教育実習生が来ました!

今日から10月です。

朝からさわやかな青空が広がり、秋の景色が広がっています。

今日から4週間白鴎大学の学生さんが教育実習に来ました。

1年生の教室を中心に実習を行います。

休み時間は、さっそく子供たちと元気に外で遊んでくれていました。

先生の卵、充実した実習となるように私たち教職員も協力していきたいと思います。

0