学校の日々
四年生宿泊学習⑥二日目
四年生の宿泊学習二日目です。
昨日の夜は、キャンプファイヤーをしました。火を囲み、みんなでゲームをしたり、歌を歌ったりして盛り上がりました。
朝ごはん前に健康観察と検温をしました。全員が不調を訴えることなく、元気に過ごしています。
朝ごはんも、もりもり食べていました。
今日はウィンディオリエンテーリングという活動をします。
二日目も楽しい思い出をたくさん作ります!
0
5年生 水泳教室(2回目)
5年生は31日に2回目の水泳教室がありました。今市スイミングスクールの先生方がとても熱心に教えてくださり、子供たちも一生懸命練習したので、前回よりもレベルアップできました。
けのび、バタ足、ビート板を使ってのクロールの練習を頑張りました。
上級コースの子供たちは、クロールで25m泳ぎました。
今市スイミングスクールの先生方、2日間本当にありがとうございました。
0
宿泊学習⑤夕食
健康観察、検温後、夕食を食べました。不調を訴える子はなく、子供たちはみんな元気です!
この後は、子供たちが楽しみにしているキャンプファイヤーです!
0
四年生宿泊学習④ふくろうの絵付け
ふくろうの絵付けを行いました。
好きな色で、好きな模様で、オリジナルのふくろうを描きました。
子供たちは真剣です!
世界に一つだけの素敵な作品ができました!
明日、お家に持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
0
四年生宿泊学習③昼食
検温、健康観察に行った後で、昼食をとりました。不調を訴える子はなく、皆、元気です。
黙食で、味わっていただきました。
この後は、ふくろうの絵付けを行います。
0