今年度の轟小だより
「授業参観・学年部会」
降りしきる雨の中,「授業参観・PTA総会・学年部会」に御出席いただきまして誠にありがとうございました。
「授業参観・学年部会」の様子を掲載いたします。授業参観などでの,御意見・御感想がございましたら,指定の用紙に記入していただき,担任までお届けください。今後の教育活動の参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
「手巻きご飯」
今日の献立は、「手巻きご飯(ツナ・きゅうり・うめびしお)、肉団子汁、牛乳」でした。
ほんのり酢飯のご飯に、きゅうりとうめびしお、ツナをそれぞれ乗せてのりで巻いていただきます。大きな口を開けていただく手巻きご飯は、いつもに増して食欲をそそりますね。
アツアツの肉団子汁も絶品でした。今日も完食。
食材に感謝。作ってくださった調理員さんに感謝。食べられることに感謝ですね。
交通教室
2校時目に交通教室を実施しました。今市警察署、大桑駐在所、交通指導員の皆さんにおいでいただき御指導してもらいました。
道路標識についてや横断歩道の渡り方、停車中の車の横を安全に通る方法など、具体的に教えていただきました。
その後、1年生は、担任と共に轟交差点に移動し、実地練習をしました。
明日からも、安全に登下校しましょう。御指導くださった皆さん、ありがとうございました。
初めての家庭科(^o^)
5年生から、みんな楽しみに待っていた・・・家庭科の授業が始まりました!!
まずは、ガスコンロでお湯を沸かし美味しい緑茶でティータイム★
お湯の沸かし方、お茶の入れ方を身につけた子供たちです。
お休みの日には、ぜひ子供たちとお茶を入れ団欒を楽しんでみてください。
2年生!春を見つけよう!
今日、2年生は国語の時間に校庭で春さがしをしました。
お天気も良くて、たくさんの春を見つけることができました。