轟小だより

2024年10月の記事一覧

学校 10/3 運動会ふり返り 中学年

運動会の児童ふり返りの紹介

今日は、中学年です。

鉛筆まず、がんばったことは全校リレーです。理由は赤が1位をとれたからです。きょうぎでがんばったことは、親子きょうぎの大玉をころがすのと、ぼう2本でバスケットボールを運んだことです。その親子きょうぎでは負けてしまったけど、結果発表では152点と130点で赤組が勝ったのでうれしかったです。来年も勝ちたいです。

鉛筆運動会でがんばったことは、親子きょうぎです。お父さんといっしょにボールはこび、大玉ころがしをしました。ソーランぶしもがんばりました。うれしかったことは、赤組がゆうしょうしたことです。また勝ちたいです。

鉛筆運動会で、ソーランぶしをがんばりました。行動や声をすばやく大声で言いました。動きはれんしゅうのときにソーランぶしの係の6年生が動きを教えてくれて、わからなかった動きもできたのでよかったです。

鉛筆がんばったことはソーランです。ソーランでは、はだしになっておどったりジャンプしたりして足がいたかったけど、がまんしてやりました。くやしかったのは白組がゆうしょうできなかったことです。種目では「愛玉はこびます」があったりしてとても楽しかったです。来年もみんなで楽しく運動会ができたらと思います。またおじいさんたちにも来てほしいです。

鉛筆わたしの運動会でがんばったことは、全校リレーです。バトンは上手にできなかったけど、ぬかされそうになりながら1位をとることができました。二つ目はソーランぶしです。足のうらがいたくてちょっと止まってしまったりタイミングがあわなかったりしたけれど、れんしゅうのときよりもうまくできたからうれしかったです。来年もさいこうの運動会にしたいです!

鉛筆今日は、運動会がありました。運動会で一番くやしかったことは白組が赤組に負けてしまったことです。リレーや玉入れで負けてしまったから勝てなかったのかもしれません。なので来年の運動会は負けないようにがんばって練習して勝ちたいです。

鉛筆がんばった事は、赤組と白組の応援合戦です。一番がんばった事は、白に負けずに応援歌を歌ったことです。赤組と大きな声でのどがいたくなるほど力いっぱいがんばりました。そのあと、お母さんやお父さんがほめてくれたのでうれしかったです。二つ目はアイデア走です。ちいきの人とじゃんけんをしてスプーンで玉を持って行き、おかしを口だけ使って取ることです。ちいきの人とじゃんけんをするとき、一回で勝ててうれしかったです。三つ目はソーランです。体が熱くもえるほど力いっぱい動かしてがんばりました。最後の「やー!」も大きな声で言えてうれしかったです!!

鉛筆私は赤組に負けてしまったけど、応援を赤より声を出せたし気持ちも負けてないと思いました。来年は優勝したいです。係の時きんちょうしてすぐに行けなかったけど、仕事もよくできていたなと思います。くやしかったのは、徒競走のときに、あと一歩で2位だったなと感じているのと、アイデア走で最初は1位になりそうだったけどおかしをくわえるのにくせんして3位になったことです。だけど、勝ち負け関係なく楽しい運動会になりました。ママが来てくれたので前よりきんちょうしました。応援のとき指ものびて声も出せたのでまんぞくしました!

鉛筆わたしは運動会がすごく楽しいと思いました。いろいろのきょうぎの中で一番楽しかったのはソーランです。みんなとおどってやるからです。二番目に楽しかったのはアイデア走です。去年は1位をとっていたので今年もとりたいと思っていましたが2位でした。

鉛筆じゅんび係では、いろいろなじゅんびをしててきぱき行動できたのがよかったです。しゅもくは全力でやりきり楽しく協力できたのがよかったです。白組は負けてしまったけれど楽しかったです。くやしい気持ちもあったけれど、6年生の最後の運動会を楽しくできたと思いました。ちいきの人ともわくわくできてうれしかったです。

鉛筆うれしかったことは徒競走です。理由は1位になれたこと。練習と本番でどっちも1位になったからです。がんばったことは放送です。2回連続で放送して、自分でもちゃんとできたなと思いました。種目ではソーラン節は最初は足がいたかったけどとちゅうからいたくなくなって、本番ではスムーズにやれてよかったです。

鉛筆ぼくが運動会でがんばったことは練習です。朝の練習をがんばりました。朝の練習はつらいけど勝つためにがんばって練習しました。本番は負けちゃったけどがんばったり楽しかったりできました。次の運動会ではぜったい勝ちたいです。とくてん係の仕事はいそがしかったです。

鉛筆ぼくががんばったことは、係の仕事と親子きょうぎです。係のしんぱんは練習のときよりも上手にできたし、マイクで5,6年生の親子きょうぎのしんぱんを練習していなくてもうまくできたのでよかったです。親子きょうぎは、練習のときすごくいっぱい落としていたけど、みんなお父さんやお母さんとやったら上手になってよかったです。

鉛筆一番はリレーです。なぜかというとリレーの前、赤組は負けていたけどみんなあきらめないで最後までがんばって赤1位、黄2位で勝って、運動会でゆうしょうしたからです。あきらめないでやるといいことがわかりました。

鉛筆今日は5年間で最悪な運動会でした。なぜかというと一番最初の競技でころび、6カ所傷をつけたからです。あともう一つとして、結果的に負けたからです。たしかにぼくだけのせいではないのですが、昨年はけがもなく優勝できたので、やはりおす思ってしまいますよね。終わっても、もやもやの残る運動会でした。

鉛筆朝5時50分に起き、朝ごはんもたくさん食べ、準備万たんでいどみました。徒競走では、また転び2位になりましたが、アイデア走では1位になれたのでうれしかったです。最後のリレーでは3位でまわってきたところ1位に上がりそのまま1位でゴールできました。りれーまでは8点差で負けてましたが、逆転勝利ができてうれしかったです。

 

さまざまなふり返りがありました。一生懸命に取り組んだからこその考えや感想だと思います。全てが尊いふり返りです。