2023年10月の記事一覧 2023年10月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 アーカイブ 2024年11月 (1) 2024年10月 (13) 2024年9月 (10) 2024年8月 (2) 2024年7月 (15) 2024年6月 (10) 2024年5月 (11) 2024年4月 (8) 2024年3月 (5) 2024年2月 (11) 2024年1月 (5) 2023年12月 (8) 2023年11月 (7) 2023年10月 (12) 2023年9月 (11) 2023年8月 (3) 2023年7月 (18) 2023年6月 (11) 2023年5月 (11) 2023年4月 (6) 2023年3月 (6) 2023年2月 (8) 2023年1月 (3) 2022年12月 (6) 2022年11月 (7) 2022年10月 (14) 2022年9月 (6) 2022年8月 (6) 2022年7月 (12) 2022年6月 (17) 2022年5月 (8) 2022年4月 (12) 2022年3月 (15) 2022年2月 (7) 2022年1月 (5) 2021年12月 (8) 2021年11月 (8) 2021年10月 (23) 2021年9月 (17) 2021年8月 (6) 2021年7月 (11) 2021年6月 (6) 2021年5月 (5) 2021年4月 (7) 2021年3月 (4) 2021年2月 (4) 2021年1月 (2) 2020年12月 (6) 2020年11月 (2) 2020年10月 (5) 2020年9月 (9) 2020年8月 (1) 2020年7月 (8) 2020年6月 (8) 2020年5月 (8) 2020年4月 (12) 2020年3月 (5) 2020年2月 (4) 2020年1月 (1) 2019年12月 (3) 2019年11月 (1) 2019年10月 (6) 2019年9月 (4) 2019年8月 (2) 2019年7月 (3) 2019年6月 (5) 2019年5月 (4) 2019年4月 (1) 2019年3月 (4) 2019年2月 (3) 2019年1月 (6) 2018年12月 (7) 2018年11月 (9) 2018年10月 (7) 2018年9月 (3) 2018年8月 (5) 2018年7月 (7) 2018年6月 (1) 2018年5月 (1) 2018年4月 (2) 2018年3月 (2) 2018年2月 (3) 2018年1月 (0) 2017年12月 (5) 2017年11月 (6) 2017年10月 (10) 2017年9月 (4) 2017年8月 (2) 2017年7月 (9) 2017年6月 (9) 2017年5月 (5) 2017年4月 (3) 2017年3月 (1) 2017年2月 (3) 2017年1月 (2) 2016年12月 (4) 2016年11月 (4) 2016年10月 (4) 2016年9月 (4) 2016年8月 (2) 2016年7月 (6) 2016年6月 (2) 2016年5月 (6) 2016年4月 (5) 2016年3月 (1) 2016年2月 (2) 2016年1月 (1) 2015年12月 (2) 2015年11月 (2) 2015年10月 (3) 2015年9月 (5) 2015年8月 (0) 2015年7月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 研究授業(3-1 英語) 投稿日時 : 2023/10/23 東原中 カテゴリ: 10/23(月)5校時(英語)教室にて 3年1組にて英語の研究授業を行いました。 テーマ「あこがれの人物について、英語で、聞き手にわかりやすいプレゼンテーションをすること」 (ペア活動での話す活動・聞く活動の様子)互いのプレゼンテーションを聞きあって、アドバイスを受けました。 ペアを代えて何度も行い、よりよいプレゼンテーションになってきました。 文章作りや映像資料の準備もしっかりできていました。 (放課後の授業研究の様子) これからもよりよい授業づくりを進めていきます。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 123456789 »
研究授業(3-1 英語) 投稿日時 : 2023/10/23 東原中 カテゴリ: 10/23(月)5校時(英語)教室にて 3年1組にて英語の研究授業を行いました。 テーマ「あこがれの人物について、英語で、聞き手にわかりやすいプレゼンテーションをすること」 (ペア活動での話す活動・聞く活動の様子)互いのプレゼンテーションを聞きあって、アドバイスを受けました。 ペアを代えて何度も行い、よりよいプレゼンテーションになってきました。 文章作りや映像資料の準備もしっかりできていました。 (放課後の授業研究の様子) これからもよりよい授業づくりを進めていきます。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}