学校だより

1学期終業式

19日に、1学期の終業式を迎えました。1年生は70日間、その他の学年は71日間の授業日数でした。体験活動や遠足、講話など、教室だけでなく様々な場面で保護者や地域の方の御協力の下、子どもたちは多くのことを学ぶことができました。日頃より、学校の教育活動に御理解・御協力いただき、ありがとうございます。

 

終業式の校長先生のお話では、1学期の活動を写真で振り返りながら、以下のことを児童生徒と共に確認しました。

・4つの「あ」

・毎日続けることの大切さ

・よく考えて、自分にとって素晴らしい夏休みにすること

・安全(特に熊に注意)で安心な夏休みにすること

児童生徒代表の発表は、小学2年生と中学1年生の2名でした。1学期を振り返り思い出や頑張ったことを、そして2学期に頑張りたいことを発表しました。

 

 式の後には、7月1日より一緒に勉強したお友達から、お別れのあいさつもありました。来年も是非来てください。そしてカナダのことや日本のことを共に学び合いたいと思っています。

 

 

1学期間の表彰伝達もありました。

マラソン大会や中学校3年生最後の大会・日光地区総合体育大会(バドミントン シングルス 3位)など、児童生徒の活躍を皆で労いました。

 

よく考え行動し、よりよい夏休みになることを願っています。そして2学期始業式に一回り大きく生著し元気いっぱいな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。