小中連携・一貫教育研修会(要請訪問)
6月27日(木)の5時間目、本校の3年生の教室には、20名を越える先生方がいました。
数学「資料の分析と活用」から、全国学力学習状況調査のB問題を取り上げて、研究授業を行いました。
生徒は、熱心に話し合い、「主体的・対話的で深い学び」を目指すことができました。
その後の授業研究会では、日光市教委の指導主事の先生を交え、熱心に協議を行いました。
今後も、ねらいが達成できたかどうかを生徒の様子から読み取り、小中が連携して、授業改善につなげていきたいと思います。
数学「資料の分析と活用」から、全国学力学習状況調査のB問題を取り上げて、研究授業を行いました。
生徒は、熱心に話し合い、「主体的・対話的で深い学び」を目指すことができました。
その後の授業研究会では、日光市教委の指導主事の先生を交え、熱心に協議を行いました。
今後も、ねらいが達成できたかどうかを生徒の様子から読み取り、小中が連携して、授業改善につなげていきたいと思います。