1年生、理科の授業風景
臨時休業中の登校日、1年生理科の授業風景です。
今の時期は花が散ってしまい、観察する花が見あたらなくなっています。
やっと残っているツツジの花を見つけることができました。
ピンセットを使って丁寧にツツジの花を分解していきます。振り返りの時間、観察の結果を発表し合いました。
「ツツジの花弁はつながっているね。」「おしべは7本、8本どっち?」
次回はコンピュータを使ってアブラナの花のつくりを調べ学習します。
今の時期は花が散ってしまい、観察する花が見あたらなくなっています。
やっと残っているツツジの花を見つけることができました。
ピンセットを使って丁寧にツツジの花を分解していきます。振り返りの時間、観察の結果を発表し合いました。
「ツツジの花弁はつながっているね。」「おしべは7本、8本どっち?」
次回はコンピュータを使ってアブラナの花のつくりを調べ学習します。