4年生 手話教室
総合的な学習の時間に「福祉」について学んでいる4年生。
先日は盲導犬体験教室を行いました。
今回は、栃木県聴覚障害者協会を通して2名の講師をお招きし、手話教室を行いました。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「さようなら」の手話を教えていただきました。
また、手話ができなくても、筆談やジェスチャー、空書き、口の動きなどで伝えることができることを体験しました。
伝えようとする気持ちが何よりも大切だということを学ぶことができました。
文字
背景
行間
総合的な学習の時間に「福祉」について学んでいる4年生。
先日は盲導犬体験教室を行いました。
今回は、栃木県聴覚障害者協会を通して2名の講師をお招きし、手話教室を行いました。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「さようなら」の手話を教えていただきました。
また、手話ができなくても、筆談やジェスチャー、空書き、口の動きなどで伝えることができることを体験しました。
伝えようとする気持ちが何よりも大切だということを学ぶことができました。