校内研究授業
3月2日(火)3校時、小学校3年生4人のクラスで、校内研究授業がありました。
3年生の単元で「間の数に注目して」の授業を提供していただきました。
授業では、学習問題やめあてを提示した後、ペアや全体で話し合いながら、課題を解決していきました。
まとめでは、児童がこの時間に学んだ内容をキーワードや話い合ったことをもとに、自分の言葉でまとめることができました。
文字
背景
行間
3月2日(火)3校時、小学校3年生4人のクラスで、校内研究授業がありました。
3年生の単元で「間の数に注目して」の授業を提供していただきました。
授業では、学習問題やめあてを提示した後、ペアや全体で話し合いながら、課題を解決していきました。
まとめでは、児童がこの時間に学んだ内容をキーワードや話い合ったことをもとに、自分の言葉でまとめることができました。