研究授業2年・6年
2年国語の研究授業の様子です。2年・4年・5年が1名なので,どのように進めれば深い学びにつながるか,理解に気づくかなど研究しています。
6年理科の授業研究の様子です。少人数だとつい教師が口を出しすぎたり,児童も教師に頼ったりする傾向が見られます。少人数における教師の適切な関わり方について我々教師も研究を進めています。
文字
背景
行間
2年国語の研究授業の様子です。2年・4年・5年が1名なので,どのように進めれば深い学びにつながるか,理解に気づくかなど研究しています。
6年理科の授業研究の様子です。少人数だとつい教師が口を出しすぎたり,児童も教師に頼ったりする傾向が見られます。少人数における教師の適切な関わり方について我々教師も研究を進めています。