過去のブログ

2学期終業式

  12月22日(月)に第2学期の終業式が行われました。
 生徒代表の発表の中で、1年生の阿久津蒼太君は「今学期は、合唱の指揮者と部活動、勉強の3つをがんばった。3学期は学級委員としてがんばりたい。また、苦手教科の克服に力を入れたい。」2年生の柏木颯人君は「合唱コンクールでは、クラスのみんなのやる気とまとまりが高まった。学習は不十分だったので、自主学習の習慣をつけたい。3学期は、最上級生への準備を進めたい。」3年生の柏木智大君は「夏の大会では、今市中学校に快勝し県大会出場のキップを手に入れた。学習では、分からないことをそのままにしてしまったので気をつけたい。残り少ない中学生活を充実したものにしたい。」と、2学期の反省と3学期への抱負を述べました。
 また、柏木校長は、3名の代表生徒の発表を賞賛し、「80日間の2学期を振り返ってみてどうだったか。反省がないところに進歩はない。今学期の反省を成長につなげてほしい。2学期は各種行事を通して、自分を磨いたり、学級の絆を深めたりすることができたのではないか。1,2年生は来年の春に向けて、3年生は間近に迫った入試に向けて、今の自分よりもワンランクステップアップできるように努力してほしい。」と話しました。