分散登校(小学生2日目)
5月22日(金)小学生の2日目の登校日でした。
今日は、高学年から中学年、低学年の順に、eライブラリの体験を行いました。
eライブラリは、東京のラインズ株式会社が、学習支援サービスを行っている事業です。サービスの概要は、パソコンや、タブレット、スマートフォンからインターネットにログインして、各自受け取った、ID番号やパスワードを入力して使います。教科書に合わせた解説と確認問題やドリル教材です。ゲーム感覚で学習ができ、楽しく家庭で学習できます。今後、休業中はもちろん、学校が始まってからも利用できます。
高学年 さすが手慣れていてスムーズに操作していました。
中学年は、ID番号やパスワード入力をクリアして、楽しく体験できました。
低学年 ID番号やパスワード入力に苦労していましたが、体験はスムーズにできました。
曇り空でしたが、校庭に出て、元気いっぱい遊んでいました。
ボールけりで楽しみました。
高学年は遊具で遊んでいました。
1年生は、自分の名前と好きな物を画用紙に書いて、自己紹介しました。
2年生は、「たんぽぽ」を読んで、ワークシートを行いました。
1年生が書いた自己紹介カード、かわいいですね。
中学年 国語、算数の授業で、課題だったプリントの確認や手直しを行いました。
高学年 各自、国語、算数、社会の課題を進めました。
今日は、全員登校でき、少しずつ、日常の学校生活が戻ってきました。次の登校日は、26日(火)です。
また、元気に登校してください。待っています。
今日は、高学年から中学年、低学年の順に、eライブラリの体験を行いました。
eライブラリは、東京のラインズ株式会社が、学習支援サービスを行っている事業です。サービスの概要は、パソコンや、タブレット、スマートフォンからインターネットにログインして、各自受け取った、ID番号やパスワードを入力して使います。教科書に合わせた解説と確認問題やドリル教材です。ゲーム感覚で学習ができ、楽しく家庭で学習できます。今後、休業中はもちろん、学校が始まってからも利用できます。
高学年 さすが手慣れていてスムーズに操作していました。
中学年は、ID番号やパスワード入力をクリアして、楽しく体験できました。
低学年 ID番号やパスワード入力に苦労していましたが、体験はスムーズにできました。
曇り空でしたが、校庭に出て、元気いっぱい遊んでいました。
ボールけりで楽しみました。
高学年は遊具で遊んでいました。
1年生は、自分の名前と好きな物を画用紙に書いて、自己紹介しました。
2年生は、「たんぽぽ」を読んで、ワークシートを行いました。
1年生が書いた自己紹介カード、かわいいですね。
中学年 国語、算数の授業で、課題だったプリントの確認や手直しを行いました。
高学年 各自、国語、算数、社会の課題を進めました。
今日は、全員登校でき、少しずつ、日常の学校生活が戻ってきました。次の登校日は、26日(火)です。
また、元気に登校してください。待っています。