学習の足跡
廊下の掲示コーナーに、社会で学習した内容をまとめた新聞が掲示されてします。学習したことを自分の言葉や絵で表現することは、学びの定着につながります。また、友達の作品を読むことで、学びの広がり深まりにつながります。
教室の背面に道徳での学びが掲示されています。教師が、子供たちの学びを整理し、「見える化」することは、学びの意識化、行動化につながります。
先生方は、子供たちの学びのために、いろいろ工夫しています。感謝です。
文字
背景
行間
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |