要請訪問(英語)
宇都宮大学教育学部准教授山野有紀先生、日光市教育委員会鈴木久子先生を講師にお迎えして英語の要請訪問(授業研究会)を行いました。英語パイロット校2年目、スタッフもかわりこれまでの研究の上に新学習指導要領を踏まえた研究についてご指導いただきました。今日の成果を明日からの実践でいかしていきたいと思います。
Greeting phonics ”oi”
”oi” あった? small talk~today`s topic
教科は(Review) 曜日当てゲーム
ふり返り Greeting②
ワークショップ① ワークショップ②
グループ発表① グループ発表②
山野先生講話 校長謝辞
<教室の窓から>
6年生が学習支援VT4名の御協力を得て調理実習「野菜炒め」を行いました。各グループとも協力しておいしい野菜炒めができました。近日中においしい野菜炒め他が食卓に並ぶかもしれませんね。時間があったら親子、家族でCookingなんていうのもいいかもしれませんね。
道具をそろえて 調理(デモ)
野菜を準備 野菜炒め(炒め中)
おいしくできました おいしーい!おかわり・・・
片付けまでしっかりと 野菜炒め工程表
3年生教室前の廊下には、はじめての習字の作品とともに、4年生からの新聞(クラブ紹介)が飾られています。4年生から3年生への思いが伝わってきて嬉しくなりますね。
はじめての習字① はじめての習字②
4年生から3年生へ① 4年生から3年生へ②
ちびっ子熊谷さん、熊谷(鈴木)先生がありの観察を実践中です。ありのすばしっこさにびっくりです。
朝顔 成長中 式と答えを考える(グループで)①
式と答えのかきかたは・・・ 式と答えを考える②
米を調べる(5年総合)① 米を調べる(5年総合)②
4年英語
<今日の献立>『黒糖パン・牛乳・ツナマヨオムレツ・イタリアンサラダ・野菜のスープ煮・もものタルト』です。
献立食材黒板 今日の給食
Greeting phonics ”oi”
”oi” あった? small talk~today`s topic
教科は(Review) 曜日当てゲーム
ふり返り Greeting②
ワークショップ① ワークショップ②
グループ発表① グループ発表②
山野先生講話 校長謝辞
<教室の窓から>
6年生が学習支援VT4名の御協力を得て調理実習「野菜炒め」を行いました。各グループとも協力しておいしい野菜炒めができました。近日中においしい野菜炒め他が食卓に並ぶかもしれませんね。時間があったら親子、家族でCookingなんていうのもいいかもしれませんね。
道具をそろえて 調理(デモ)
野菜を準備 野菜炒め(炒め中)
おいしくできました おいしーい!おかわり・・・
片付けまでしっかりと 野菜炒め工程表
3年生教室前の廊下には、はじめての習字の作品とともに、4年生からの新聞(クラブ紹介)が飾られています。4年生から3年生への思いが伝わってきて嬉しくなりますね。
はじめての習字① はじめての習字②
4年生から3年生へ① 4年生から3年生へ②
ちびっ子熊谷さん、熊谷(鈴木)先生がありの観察を実践中です。ありのすばしっこさにびっくりです。
朝顔 成長中 式と答えを考える(グループで)①
式と答えのかきかたは・・・ 式と答えを考える②
米を調べる(5年総合)① 米を調べる(5年総合)②
4年英語
<今日の献立>『黒糖パン・牛乳・ツナマヨオムレツ・イタリアンサラダ・野菜のスープ煮・もものタルト』です。
献立食材黒板 今日の給食