図工の作品制作中。終わった人は?
5年生の学習の様子です。
図工室で自分のイメージをふくらませて作品を作っています。
作っている人に感想を聞いて見ました。
Sさん:自分の好きなものが作れるから楽しい!
Kさん:そうそう、その通り!
図工の作品が完成した子は、iPadを使っています。
国語の説明文の学習で、「要旨をまとめる」学習です。説明文を短い文章にまとめています。
iPadを使っている人の感想です。
Fさん:iPadのいいところは、入力はしやすいです。キーが薄いので打ちやすい。残念なところは、「無変換キー」と「変換キー」がないところ、です。
(感想は、本人の了承を得て入力しました。そして、個人の感想です。)
こんなふうに、少しずつ学習の中でipadを活用しています。