分散登校(4年生)
分散登校も2週目に入り、登校日は3日目が終了しました。
手洗い・うがい・手の消毒、ソーシャルディスタンスや教室の換気など、新しい生活様式の中での「凡事徹底」を意識した生活にも少しずつ慣れてきたようです。子ども達一人一人が感染予防に努めながら、友達と仲良く、落ち着いて過ごすことができました。
☆eライブラリを実際に使ってみました。
日光市で利用が開始された「eライブラリ」の使い方を学習しました。先日御家庭にも配布いたしました「IDカード」を使いながら、ログインの仕方、ソフトの使い方について、実際に操作をしてみました。ログインの際のキーボードの使い方にはまだ慣れが必要ですが、ソフトの使い方についてはあっという間に操作方法を覚え、楽しみながら問題に挑戦する姿が見られました。御家庭でもぜひ御活用いただきたいと思います。
※操作方法等、御不明な点がございましたら学校にお問い合わせください。
「楽しい!」「またやってみたい!」「明日早起きしてやってみよう!」などといった声が聞かれました。
☆休み時間
休み時間に1組対2組でドッジボールを行いました。久しぶりの友達とのドッジボールに、大きな声を出しながら楽しい一時を過ごしました。
☆手洗い・うがいをわすれずに!
外から戻ったら、念入りに手洗い・うがいを行っています。順番もソーシャルディスタンスを保ちながら、しっかりと待つことができています。
全員がそろう6月1日がとても楽しみです!
児童みんなの夢や希望を実現するために職員一同、頑張っていきます。
手洗い・うがい・手の消毒、ソーシャルディスタンスや教室の換気など、新しい生活様式の中での「凡事徹底」を意識した生活にも少しずつ慣れてきたようです。子ども達一人一人が感染予防に努めながら、友達と仲良く、落ち着いて過ごすことができました。
☆eライブラリを実際に使ってみました。
日光市で利用が開始された「eライブラリ」の使い方を学習しました。先日御家庭にも配布いたしました「IDカード」を使いながら、ログインの仕方、ソフトの使い方について、実際に操作をしてみました。ログインの際のキーボードの使い方にはまだ慣れが必要ですが、ソフトの使い方についてはあっという間に操作方法を覚え、楽しみながら問題に挑戦する姿が見られました。御家庭でもぜひ御活用いただきたいと思います。
※操作方法等、御不明な点がございましたら学校にお問い合わせください。
「楽しい!」「またやってみたい!」「明日早起きしてやってみよう!」などといった声が聞かれました。
☆休み時間
休み時間に1組対2組でドッジボールを行いました。久しぶりの友達とのドッジボールに、大きな声を出しながら楽しい一時を過ごしました。
☆手洗い・うがいをわすれずに!
外から戻ったら、念入りに手洗い・うがいを行っています。順番もソーシャルディスタンスを保ちながら、しっかりと待つことができています。
全員がそろう6月1日がとても楽しみです!
児童みんなの夢や希望を実現するために職員一同、頑張っていきます。