修了式、給食の先生方とのお別れの式

 3月22日(金)令和5年度最後の登校日で修了式、給食の先生方とのお別れの式もありました。

 修了証書授与では、どのクラスも厳かに黒澤校長先生から修了証をいただきました。

 修了証書授与が終わると、1年生の横倉さんが児童代表の発表をしました。横倉さんは、「漢字の学習、ピアノをがんばった。新しい1年生に優しくできる2年生になります。」と発表していました。

 ☆修了証書授与の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

                          ☆児童代表1年横倉さんの発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 黒澤校長先生から、「通知票は担任の先生が心をこめてつけたもの。大切に持ち帰り、1年を振り返り新しい学年について話し合ってほしい。あいさつや返事は自分の判断で進んでしてほしい。一回りも二回りも成長した姿を見られてうれしかった。」と優しく話されました。

 ☆黒澤校長先生のお話               ☆吹奏楽部による校歌斉唱

 

 

 

 

 

 

 

 

 修了式の後は、給食の先生方とのお別れの式がありました。児童代表5年坂井さんは、「(今市小の)給食が食べられなくなると聞いて悲しかった。給食をいつもより味わいたくさんおかわりした。感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の言葉を述べていました。そして、お一人お一人に花束を贈りました。

 ☆お世話になった給食の先生方           ☆児童代表5年坂井さんのお礼の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆花束贈呈                    ☆給食の先生方の見送り

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆表彰の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、令和5年度も修了式を迎えることができました。本校へのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 今市小児童のみなさん、これから春休みに入りますが、けがや病気に気をつけてください。4月にみなさんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。

 ☆子どもたちを見送る黒澤校長先生