研究授業(2年女子保健体育)
10/31(木)4校時 体育館にて
学習のねらい:群(ぐん)の変化をダンスで表現するために、どのような動きが効果的か考えてダンスをすること
群(ぐん)の変化のイメージとは・・・(例)小魚の群れが泳いでいる、その群が速いスピードで動いたり、急に止まったり、あちこちに散らばったりする様子
どんなイメージをもって表現するか、話し合う。
構想が固まったら、表現してみて、動きを確かめていく
学習を振り返る
文字
背景
行間
10/31(木)4校時 体育館にて
学習のねらい:群(ぐん)の変化をダンスで表現するために、どのような動きが効果的か考えてダンスをすること
群(ぐん)の変化のイメージとは・・・(例)小魚の群れが泳いでいる、その群が速いスピードで動いたり、急に止まったり、あちこちに散らばったりする様子
どんなイメージをもって表現するか、話し合う。
構想が固まったら、表現してみて、動きを確かめていく
学習を振り返る