1年2組 研究授業
9/13(水)5校時 1年2組 国語
単元「星の花が降る頃に」
単元の学習の最後に、「星の花が降る頃に」の続きを各自作文し、読み合いました。
学習のねらい:友だちの作文表現について、工夫された点を読み取り自分なりの解釈ができること
タブレットを使い、友だちの作文を確認し、工夫点を伝え合いました。
生徒たちは、しっかり学習していました。
授業後に先生たちも授業を振り返りました。
よりよい授業ができるよう、今後も研究授業を行っていきます。
文字
背景
行間
9/13(水)5校時 1年2組 国語
単元「星の花が降る頃に」
単元の学習の最後に、「星の花が降る頃に」の続きを各自作文し、読み合いました。
学習のねらい:友だちの作文表現について、工夫された点を読み取り自分なりの解釈ができること
タブレットを使い、友だちの作文を確認し、工夫点を伝え合いました。
生徒たちは、しっかり学習していました。
授業後に先生たちも授業を振り返りました。
よりよい授業ができるよう、今後も研究授業を行っていきます。