第1学期末授業参観
本日,第1学期末の授業参観が行われました。
各学級の学習の様子を紹介します。
1年生:道徳 役割演技をしながら,「公平」って
どんなことなのかを考えました。
2年生:国語 「うれしい言葉」って,どんなことばかな。
意見を発表しあいました。
3年生:道徳 自分の考えを文章にして発表しました。
生活する上で大切なことって,なんでしょうね。
4年1組:音楽 グループでリズムを工夫して合奏しました。
パーカッションの響きが素敵ですね。
4年2組:体育 マット運動で,いくつかの技を組み合わせました。
できることを組み合わせると,思わぬ連続技が生まれました。
5年生:国語 敬語の使い方を理解し,話し合いました。
いつでも敬語が使えるようになったかな?
6年生:国語 2つのグループに分かれて討論会を行いました。
あらかじめ自分の考えを決めて意見を述べ合いました。
つばめ1組:国語 漢字を使った文作りをしました。
教科書にある漢字を組み合わせて,文を考えました。
つばめ2組:算数 3年生はひき算,6年生は分数のわり算
を解きました。どの問題にも,果敢にチャレンジしました。
どの教室でも,保護者の方々が真剣に子どもたちの学習する
姿を見てくださっていました。
暑い中,御参加くださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。
各学級の学習の様子を紹介します。
1年生:道徳 役割演技をしながら,「公平」って
どんなことなのかを考えました。
2年生:国語 「うれしい言葉」って,どんなことばかな。
意見を発表しあいました。
3年生:道徳 自分の考えを文章にして発表しました。
生活する上で大切なことって,なんでしょうね。
4年1組:音楽 グループでリズムを工夫して合奏しました。
パーカッションの響きが素敵ですね。
4年2組:体育 マット運動で,いくつかの技を組み合わせました。
できることを組み合わせると,思わぬ連続技が生まれました。
5年生:国語 敬語の使い方を理解し,話し合いました。
いつでも敬語が使えるようになったかな?
6年生:国語 2つのグループに分かれて討論会を行いました。
あらかじめ自分の考えを決めて意見を述べ合いました。
つばめ1組:国語 漢字を使った文作りをしました。
教科書にある漢字を組み合わせて,文を考えました。
つばめ2組:算数 3年生はひき算,6年生は分数のわり算
を解きました。どの問題にも,果敢にチャレンジしました。
どの教室でも,保護者の方々が真剣に子どもたちの学習する
姿を見てくださっていました。
暑い中,御参加くださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。