2年生・・・図工
図工で
「切って、ひねって、つなげると」という
学習を行いました。
学校の牛乳を飲んだ後、
洗って乾かしたパックが
今日の主な材料です。
200mlの牛乳パック1パックを丁寧に切っていくと
こんなに長いテープになりました!
上手に切っていました。
工夫して切ると、立体的な作品ができています。
みんなとってもいい顔をしています。
グループで学び合っているところもあります。
どうやって切ったの?
それ、いい方法だね。
などなど・・・
切ったものをひねって、つなげると
面白い形になるね。
こんな切り方も発見しています。
来週は、この続きを行います。
「おうちから1リットルの牛乳パックを持ってきて
挑戦してみたい。」
という子もいました。
どんなものが完成するか楽しみです。
「切って、ひねって、つなげると」という
学習を行いました。
学校の牛乳を飲んだ後、
洗って乾かしたパックが
今日の主な材料です。
200mlの牛乳パック1パックを丁寧に切っていくと
こんなに長いテープになりました!
上手に切っていました。
工夫して切ると、立体的な作品ができています。
みんなとってもいい顔をしています。
グループで学び合っているところもあります。
どうやって切ったの?
それ、いい方法だね。
などなど・・・
切ったものをひねって、つなげると
面白い形になるね。
こんな切り方も発見しています。
来週は、この続きを行います。
「おうちから1リットルの牛乳パックを持ってきて
挑戦してみたい。」
という子もいました。
どんなものが完成するか楽しみです。