2年生・国語&手品大会
国語の学習で,「進んで考えを出し合おう・・・みんなできめよう」
という学習を行いました。
議題は、「みんなが楽しめるロング昼休み」です。
グループに分かれ,15分くらいでできる遊びを
話し合って決めました。
国語の学習は、ここまで。
続きは、それぞれ休み時間などを使って準備しています。
一つのグループが考えて決めたことを
早速みんなでやってみました。
「手品大会」です。
始まりの合図の看板も、話し合って決め、
全部自分たちで準備しました。
こちらが、最近、手品にはまっている何人かのお友達。
手品大会の始まりです。
みんなに楽しんでもらいたいから、
と昼休みに手品の自主練をして頑張っていました。
みんながびっくりしてくれて・・・・大成功です!
とても温かい時間が流れていました。
計算機を使った手品もありました。
手品のたねあかしをしてくれるサービスもありました。
意見を出し合って、話し合う力はもちろん、
計画する力、準備する力、協力できる心など、
たくさんのことを身に付けて成長している子どもたちです。
このあとも、クイズ、サッカー大会、歌う会などを
それぞれのグループで準備中です。
とても楽しみです。
という学習を行いました。
議題は、「みんなが楽しめるロング昼休み」です。
グループに分かれ,15分くらいでできる遊びを
話し合って決めました。
国語の学習は、ここまで。
続きは、それぞれ休み時間などを使って準備しています。
一つのグループが考えて決めたことを
早速みんなでやってみました。
「手品大会」です。
始まりの合図の看板も、話し合って決め、
全部自分たちで準備しました。
こちらが、最近、手品にはまっている何人かのお友達。
手品大会の始まりです。
みんなに楽しんでもらいたいから、
と昼休みに手品の自主練をして頑張っていました。
みんながびっくりしてくれて・・・・大成功です!
とても温かい時間が流れていました。
計算機を使った手品もありました。
手品のたねあかしをしてくれるサービスもありました。
意見を出し合って、話し合う力はもちろん、
計画する力、準備する力、協力できる心など、
たくさんのことを身に付けて成長している子どもたちです。
このあとも、クイズ、サッカー大会、歌う会などを
それぞれのグループで準備中です。
とても楽しみです。