2年生の教室
1月21日(金)
今日は2年生の教室で国語の授業(研究授業)がありました。
切り取られた色紙の形をみて,それが何に見えるか話し合いをするというものです。
ポイントは,「何に見えるか理由を付けて相手に分かるように説明する」ということです。
グループごとに活動をしましたが,どのグループもいろいろな意見がでて,
しかもちゃんと理由をつけて話し合いを進めていました。
さすが,もうすぐ3年生になるみなさんですね。しっかりお勉強をしていました。
ということで,授業の様子のスナップです。
(授業参観とはちょっと違う子どもたちのいつもの様子です。)
今日は2年生の教室で国語の授業(研究授業)がありました。
切り取られた色紙の形をみて,それが何に見えるか話し合いをするというものです。
ポイントは,「何に見えるか理由を付けて相手に分かるように説明する」ということです。
グループごとに活動をしましたが,どのグループもいろいろな意見がでて,
しかもちゃんと理由をつけて話し合いを進めていました。
さすが,もうすぐ3年生になるみなさんですね。しっかりお勉強をしていました。
ということで,授業の様子のスナップです。
(授業参観とはちょっと違う子どもたちのいつもの様子です。)