総合的な学習の時間(発表会)
3月4日(金)
4年生のもみの木タイム(総合的な学習の時間)は,これまで調べてきたことの発表会でした。
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2396/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2397/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2398/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2399/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2400/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2401/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2402/medium)
![発表会](https://www.nikko.ed.jp/nikko/wysiwyg/image/download/1/2403/medium)
3学期は,高齢者疑似体験からスタートして高齢者について調べてきました。
最後の感想を見ると,わかったことだけでなく,
これから自分のおじいちゃんおばあちゃんにいろんなことをしてあげたいという
ものがかなり書かれていました。
調べて終わりではなく,ここからさらに実際の生活の中で学習したことをいかしていってほしいです。
4年生のもみの木タイム(総合的な学習の時間)は,これまで調べてきたことの発表会でした。
3学期は,高齢者疑似体験からスタートして高齢者について調べてきました。
最後の感想を見ると,わかったことだけでなく,
これから自分のおじいちゃんおばあちゃんにいろんなことをしてあげたいという
ものがかなり書かれていました。
調べて終わりではなく,ここからさらに実際の生活の中で学習したことをいかしていってほしいです。