6年国語「町の未来を描こう」
6年生は国語で「猪倉の未来」について考えました。
バックキャスティングという方法で、ゴールを考えた後に、何が必要か、どうすれば良いかを策を考えていくという単元でした。
今の猪倉の良いところと課題を見つけ、理想に近づけるための策を一生懸命考える子どもたちの姿に郷土愛を感じました。発表では、伝えたい情報と関係のある資料を組み合わせて班ごとに発表しました。緊張しながらも頑張る姿は素敵でした。
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6年生は国語で「猪倉の未来」について考えました。
バックキャスティングという方法で、ゴールを考えた後に、何が必要か、どうすれば良いかを策を考えていくという単元でした。
今の猪倉の良いところと課題を見つけ、理想に近づけるための策を一生懸命考える子どもたちの姿に郷土愛を感じました。発表では、伝えたい情報と関係のある資料を組み合わせて班ごとに発表しました。緊張しながらも頑張る姿は素敵でした。