3年生「拍にのってリズムを感じ取ろう」
3年生の音楽の様子をしょうかいします。
「リズム作り」の授業です。
最初はディズニーの音楽でリズム打ちの練習です。画面を見ると、どこかで見かけるゲームの画面に似ています。
続いて、みんながオリジナルのリズム作りに取り組みました。
iPadを使って、繰り返しや大きなまとまりを考えながらリズムを作ります。
できあがった物を実際に手でたたいて確かめもします。
「ここがおもしろいところ」など、みんなオリジナルのリズム作りを楽しみました。
文字
背景
行間
3年生の音楽の様子をしょうかいします。
「リズム作り」の授業です。
最初はディズニーの音楽でリズム打ちの練習です。画面を見ると、どこかで見かけるゲームの画面に似ています。
続いて、みんながオリジナルのリズム作りに取り組みました。
iPadを使って、繰り返しや大きなまとまりを考えながらリズムを作ります。
できあがった物を実際に手でたたいて確かめもします。
「ここがおもしろいところ」など、みんなオリジナルのリズム作りを楽しみました。
新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となり、再登校する際は、保護者記入の「登園・登校届」の提出が必要となります。
「登園・登校届」のダウンロードはこちらから→保護者記入による『登園・登校届』.pdf
なお、その他の感染症についての再登校の際は、感染症の種類により保護者記入の「登園・登校届」又は医師記入の「意見書」の提出をお願いします。
「意見書」のダウンロードはこちらから→医師記入による『意見書』.pdf
日光市ホームページ参照
【学力・学習関係】