河川事故防止教室を行いました
川や水辺の事故に合わないよう、遊ぶ時の服装や溺れてしまった時の対処法について学びました。
日光土木事務所から講師の方々に来ていただき、子どもたちは一生懸命学習していました。
模型による土石流の実験を見た時には、「橋が壊れた。」や「家が壊された。」など、川の怖さも学ぶことができました。
文字
背景
行間
川や水辺の事故に合わないよう、遊ぶ時の服装や溺れてしまった時の対処法について学びました。
日光土木事務所から講師の方々に来ていただき、子どもたちは一生懸命学習していました。
模型による土石流の実験を見た時には、「橋が壊れた。」や「家が壊された。」など、川の怖さも学ぶことができました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう