3年生社会科校外学習
社会科「学校のまわりをたんけんしよう」の学習の様子です。
「小倉5方面」と、「千本木方面」の2つのグループに分かれて、学校の周りの様子を調べました。
山や川、田や畑、家や店、目立つ建物、交通の様子などを詳しく見てきました。
一人一人が学習で使用した白地図には、たくさんの書き込みがあり、充実した校外学習となりました。
校外学習で学んだことを生かし、まとめの学習をすすめていきます。
文字
背景
行間
社会科「学校のまわりをたんけんしよう」の学習の様子です。
「小倉5方面」と、「千本木方面」の2つのグループに分かれて、学校の周りの様子を調べました。
山や川、田や畑、家や店、目立つ建物、交通の様子などを詳しく見てきました。
一人一人が学習で使用した白地図には、たくさんの書き込みがあり、充実した校外学習となりました。
校外学習で学んだことを生かし、まとめの学習をすすめていきます。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう