3年 プログラミング学習
総合の時間に、小型のロボット(alilo)を使って、プログラミング学習を行いました!
初めてのロボット操作に、みんな興味津々で、
「かわいい~♡」
「痛いって言ったよ!!」
「アリに似てるからaliloちゃんなんですね!」
など、嬉しそうな声が聞こえてきました。
aliloはカードの絵を読み取って動きます。よく考えてカードを置かないと、ゴールまでたどり着くことができません。試行錯誤しながら、友達と協力して活動することができました。
文字
背景
行間
総合の時間に、小型のロボット(alilo)を使って、プログラミング学習を行いました!
初めてのロボット操作に、みんな興味津々で、
「かわいい~♡」
「痛いって言ったよ!!」
「アリに似てるからaliloちゃんなんですね!」
など、嬉しそうな声が聞こえてきました。
aliloはカードの絵を読み取って動きます。よく考えてカードを置かないと、ゴールまでたどり着くことができません。試行錯誤しながら、友達と協力して活動することができました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう