4年生 食育
2月17日・18日、栄養教諭の指導により 食事のマナー を学びました。
普段の自分の食べ方を振り返りながら、マナーについて考える良い時間になりました。
授業の後半では正しいお箸の持ち方で小さな積み木をつまむ練習をしました。
上手にお箸を使う子や苦戦する子などがいましたが、みんな一生懸命に練習していました。
4年生では周りの目も意識した食事マナーができるといいですね。
文字
背景
行間
2月17日・18日、栄養教諭の指導により 食事のマナー を学びました。
普段の自分の食べ方を振り返りながら、マナーについて考える良い時間になりました。
授業の後半では正しいお箸の持ち方で小さな積み木をつまむ練習をしました。
上手にお箸を使う子や苦戦する子などがいましたが、みんな一生懸命に練習していました。
4年生では周りの目も意識した食事マナーができるといいですね。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう