6年2組授業の様子
4時間目に外国語の授業を行いました。
子供たちは「好きな教科」や「どこに行きたいか」などの質問を英語を使って1人ずつ先生に伝えています。
どんな表現だと伝わるのかを友達と考えたり、確認したりしながら学習を進められています。有名な観光地となっている、日光市の未来を担う子どもたちが、楽しみながら英語を使っている姿を見てとても嬉しい気持ちになりました☆
文字
背景
行間
4時間目に外国語の授業を行いました。
子供たちは「好きな教科」や「どこに行きたいか」などの質問を英語を使って1人ずつ先生に伝えています。
どんな表現だと伝わるのかを友達と考えたり、確認したりしながら学習を進められています。有名な観光地となっている、日光市の未来を担う子どもたちが、楽しみながら英語を使っている姿を見てとても嬉しい気持ちになりました☆
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう