5年生音楽の授業の様子
5年生音楽の授業の様子です。リコーダーの練習をグループごとに行いました。
友達とリズムを合わせるために、拍手をする役を決めて練習したり、ゆっくりなリズムで合わせてみたり色々試しながら練習しました。
「♯ソが難しい!」「違うパートの人となかなか合わない!」など苦戦しながらも一生懸命取り組みました。
最後には、「上手になった!」「少しできた!」と授業を振り返っていました。
文字
背景
行間
5年生音楽の授業の様子です。リコーダーの練習をグループごとに行いました。
友達とリズムを合わせるために、拍手をする役を決めて練習したり、ゆっくりなリズムで合わせてみたり色々試しながら練習しました。
「♯ソが難しい!」「違うパートの人となかなか合わない!」など苦戦しながらも一生懸命取り組みました。
最後には、「上手になった!」「少しできた!」と授業を振り返っていました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう