教育実習生 研究授業
9月12日から今日まで1週間、栄養教諭の教育実習生が3年1組に入っていました。昨日、本校の栄養教諭の指導の下、食に関する指導の研究授業を行いました。
子どもたちの関心意欲を高めるような教材教具を工夫し、アクティブラーニングで楽しく授業を進めていました。笑顔いっぱいに元気よく子どもたちと接する姿に、本校教員も刺激を受けました。
現場に入って、積極的に子どもたちに「食の大切さ」を伝えられる栄養教諭になることを期待します。
文字
背景
行間
9月12日から今日まで1週間、栄養教諭の教育実習生が3年1組に入っていました。昨日、本校の栄養教諭の指導の下、食に関する指導の研究授業を行いました。
子どもたちの関心意欲を高めるような教材教具を工夫し、アクティブラーニングで楽しく授業を進めていました。笑顔いっぱいに元気よく子どもたちと接する姿に、本校教員も刺激を受けました。
現場に入って、積極的に子どもたちに「食の大切さ」を伝えられる栄養教諭になることを期待します。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう