雨の朝の傘立て
本校では、雨の日または雨がふりそうな朝、昇降口の傘立てを見ると、次のように傘がきれいに整頓されています。
児童ひとりひとりが、傘立てに入れる際に気をつけようとしていることに加えて、運営委員の子どもたちの活動によるところが大きいです。
広がっている傘を直したり、傘の向きを整えたり、自主的に行っています。
この日も、運営委員の子どもたちのおかげで、爽やかな一日がスタートしました。
文字
背景
行間
日光市立今市第二小学校 令和6年度テーマ
もっとかんがえよう! もっとつながろう! もっとチャレンジしよう!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |