新着
日誌

令和5年度学校だより

令和5年度修了式

本日(3月22日)は、令和5年度の修了式でした。

1年間、地域の皆様、保護者・御家族の皆様に支えられて学校教育活動をおこなうことができました。子供たちにとっても実りある1年となりました。本当にありがとうございます。

 

各学年の代表の児童が修了証をもらいました。

校長からは、1年間の成長を振り返り、新しい学年を迎える準備をしてほしいことを伝えました。

4月には、1つ学年が上がります。春休みは、健康と安全に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

修了式後、各学級では、今年度の振り返りや春休みの過ごし方、1年間使った教室の清掃などをしていました。

 

今日の給食は、ハヤシライスとカリコリサラダでした。調理員のみなさんには、1年間おいしい給食を作っていただきありがとうございました。

0

卒業おめでとう

本日(3月15日)は、卒業式でした。

この日のために練習を続け、昨日は、下級生が準備をしてくれました。

天候にも恵まれ、晴天の下、卒業生は、真新しい制服を身にまとい登校しました。

卒業式も立派な態度で参加できました。

今まで学校のため、下級生のためにたくさん頑張ってくれた6年生。

4月からの新しい生活を応援しています。

0

明日は卒業式

明日(3月15日)は、卒業式です。

今日は、3・4・5年生が卒業式の準備を行いました。

一人一人が、自分の分担場所の仕事をしっかり行い、会場や教室がとてもきれいになりました。

 

 

 

0

あとは、引き継ぎます。

先日、卒業を祝う会で「引継式」が行われましたが、その前から、委員会や国旗上げの仕事、通学班の班長など、今まで6年生が行ってきたことを4・5年生が引き継いで行っています。はじめは、やり方などを教えてもらいながらやっていましたが、徐々にやり方も分かり、しっかり行ってくれています。

 

もうすぐ卒業式です。今まで6年生が頑張ってくれたことを下級生がしっかり引き継いでくれます。

0

卒業式予行

3月8日(金)今日は、卒業式の予行です。

今まで練習してきたことを一通り通して行います。

6年生も在校生も真剣な面持ちで参加できました。

 

予行の後は、表彰と思い出のアルバムの上映です。

6年間の思い出を担任の先生が、スライドショーにまとめてくれました。

来週は、卒業式です。

皆でよい卒業式となるようにしていきたいと思います。

 

0